« 緑の格子柄ランチョンマット | メイン | 石田直さんの絣 »

いっただっきま~す!


20100902.jpg
今日のお昼に作った、味噌焼きおにぎり。 もちろんお昼ご飯として食べたんですが、その前にお仕事。 石田直さんのランチョンマットの写真撮りが ほんとの目的でした。

先日出した緑の格子柄ランチョンマットに続き、
次のは麻のかすりのランチョンマットです。
お楽しみに。

(追記)
甘めのお味噌に刻んだ青しその葉っぱとみょうが。
五穀ごはんの素を入れて炊いたご飯で、ほっこりとおにぎりをにぎって。
お味噌を塗って、グリルで焼いて、ちょこっと焦げ目が付けば
できあがり。
刻んだみょうががしゃきしゃきしてて。
「このしゃきしゃき、いいね」って息子。
ついこの間まで、みょうがなんて「においがイヤ」って言ってたのにねぇ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年09月02日 22:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「緑の格子柄ランチョンマット」です。

次の投稿は「石田直さんの絣」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。