雨です。
今朝の天気予報を見ながら「ちょっとくらい、降らない時間があるだろう」
と思ったのは、間違い。
朝からずっと、しょぼしょぼしょぼしょぼ・・・
よく降ります。。。
「オンナゴコロと秋の空」
いつだったか、アメリカの人と話をしていた時、
「変わりやすい秋のお天気を例えて、
『女心と秋の空』って言うのよ」って言ったら、
大うけしたのを思い出しました。
予報どおりじゃないから、面白みもあるってもんよ(笑)
---------------------------------------------------------
今日の8月のシアワセは・・・
娘が丈夫なこと。
特に目立ったアレルギーもなく、滅多に熱を出さない。
体力も思ってた以上にありそう。
これはやはり、3774グラムというデカさで産まれてきたことが
関係あるのかしらん。
確かに他の赤ちゃんと比べて、明らかに胸板が厚かったなー。
ママ友との話や、夫の会社での話題で
子供の病気の話になることがあり、
アトピーだったり、食物アレルギーだったり、
いろいろ大変な事を聞くと、丈夫な娘でよかったなーと
しみじみ思うのでした。
きのこ
きのこさま
そうなんよねー。
ほんとは、いっちばん大事なことは「元気である」ってこと。
どんな才能を他に持っていても、
元気じゃないと存分に発揮できない。
逆に言えば、元気であれば、たいていの事は何とかなるで!
・・・ってことですね。
上を見れば、あれもこれもと望みは増えるばかりで、
ついつい「もっと高く、もっと早く、もっと上手に」って、ゆーてしまうけれど。。。
しょっちゅう忘れる、この「元気だ!」という大事な事実。
たまには思い出して、じんわり噛みしめてみましょうかねぇ。
いや~、
うちはシアワセだわ~・・・。
りつ